Blog Page

痩せたサンマでは秋は感じられないですね

秋ですね,と毎年感じるのは脂がパチパチとはじけるようなサンマが食卓に載った時です。
醤油をたらしたたっぷりの大根おろしをからめてパクッと口に放り込んで,ご飯をかきこむと胃袋に落とすのが惜しくなるくらいの美味さです。
正に至福の時ですね。

ところが,今度の秋はそういうわけにはいきません。
何と言っても,サンマが痩せているのです。
プリプリと皮が弾けそうなくらいに肥え太ったあの見事な魚体が見当たらないのです。
スーパーに並んでいるのは,そのまま丸干しにしたらいい干物になるね,くらいの痩せこけたサンマばかりです。

これでは秋を感じるどころか,アーッ,と思わずため息が出てきます。
マグロやウナギや鯨に続いて,サンマよ,お前もかという心境になりました。
日本の漁船がとる前に,公海上で某隣国の大型サンマ漁船があらかた捕ってしまって,資源保護の協議には関心を示さないとのことですね。
何とも困ったものです。私の秋を返してちょうだい。

旦那が夜の営みを手抜きすぎて困っています

私は20代後半の会社員です。結婚して7年目になりますが、だんだん夜の営みも減ってきました。

子供が産まれてからは私と子供と寝て、旦那は一人で寝るようになったので、ますます頻度が減りました。
私が仕事を再開してからは、お互いが疲れている事もあり、さらに減りました。
今では月に1~2回あるかないかのレベルです。
お互い別に行為自体は嫌いではないのですが、どうしても機会自体が減ると、少なくなってしまいます。

そうしたこともあり、息子が寝てから私が誘いに行くパターンになっています。
しかし旦那は既に寝ているケースが多く、営み自体も単調なものになることもしばしばです。
前戯もなく、ただするだけといった感じです。

たまの平日の休みのときも、そんな傾向が見られます。
夜の場合は、仕方ないかなと思いますが、時間があるならしっかりと時間をかけて欲しいのですが、それも手抜きです。
きっちりとしてくれるのは、年に何回あるかなといった感じで困っています。

もう少し子供が大きくなって一人で寝るようになれば、旦那と一緒に寝ようと思っていますが、それで昔に戻ってくれると良いんですが。
旦那は良いかもしれませんが、私はまだ20代です。放置されるには、まだ早い年齢です。
疲れているとは思いますが、もう少し頑張ってほしいものです。
最近では、旦那に健康サプリだよといって、精力剤のバリテインを飲ませています。
効果は現れるんでしょう。。。

ラーメン食べたい

最近はラーメン屋さんでラーメンを食べる事が少なくなっています。
新しいラーメン屋さんはおろか、良く行っていた馴染のラーメン屋さんも行かなくなりました。
先日も行くチャンスがあったのですが、あいにく行く事が出来ませんでした。

ラーメン好きとしては「そろそろ行かなきゃ」と思うのですが、タイミングが合わず行くことが出来ないので無理やり、週末か平日のイベントに合わせて行きたいですね。
週末に並ぶのを考えると、平日のイベントに合わせて行った方が現実的だと思います。

皆の口に合う人気店も良いですが、自分の好みに合うラーメン屋さんを見つけて、通いたいです。
自分の好みはつけ麺が好きなので、つけ麺の美味しいラーメン屋さんがいいですね。
量もたっぷりある方が自分には嬉しいです。
「今週はラーメンを食べに行くぞ」と宣言して、自分の楽しみを作り、実現したいと思います。